2011年3月27日日曜日

みるたんの放課後放送室第21回、配信後記

 3月5日以来、2週間空いての「みるたんの放課後放送室」、配信しました!

 自分のPCにステレオミキサーが入っていなかった関係上、結局今まで使っていたPCで配信をすることになり、メールチェックやツイッターを眺めるのは、自分のパソコンからやるという二刀流でした。

 砂嵐のようなノイズ、配信ミスが起こってごちゃごちゃごたついて、お聞き苦しいことになりましたこと、改めてお詫び申し上げます。

 では、ラジオの内容を振り返っていこうと思います。

 冒頭とOPトークにおきましては、3月11日に起こりました東日本大震災についての回想とよくわからん呼びかけをして;、自分のPCについてのあれこれをお話ししましたw

 「近況報告」におきましては、2週間空いた間にやっていたこと、①東海道18切符旅行、ご当地も食べ歩きの模様、②大阪帰省&三宮・神戸、みの友大阪オフについて振り返りました。
 比較的話の運びはコンパクトだったつもりですが、冒頭の話もそれなりに間延びしてしまったので、1時間ほどの時間は刻んでしまいました;w

 それから、「ふつおた」においては、若干遅ればせな話題ですが、「卒業、卒業式の思い出」について触れ、式中におならをかます人がいたという話をくださったwww「あげたこ」さん、卒業後代ゼミに進学したというwww「がちゃ」さんから、大学の卒業式で学科代表として学位記を授与のために壇上に上ったという「シュウ」さんから、お話を寄せていただきました^^
 また、卒業を連想させる曲として、鈴村健一さんの「春の日よ」、supercellの「さよならメモリーズ」をお送りしました。

 「みのりん大好き音楽室」では、「春・祝福・応援の曲」とテーマを掲げ、卒業式にあやかった祝福の曲として俺がチョイスした「花束」、あげたこさんからの、春&応援曲として、「サクラピアス」「Tomorrow’s chance」を、同じくがちゃさんから応援曲として「Perfect energy」をリクエストしていただきました!

 EDトークにおいては、俺も参加してきましたランティス主催の義援金集めin渋谷BOXXでのことを少し振り返り、全体的に、今回の地震に対する皆さんの思いだとか、気の持ちようだとかを触れる機会となりまして、とてもよかったです。

 ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿