2011年3月1日火曜日

みるたんの放課後放送室第19回、配信後記(みのむしさんゲスト)

 2月27日、今回は、久々に夜中の配信となりました!

 ツイッタ―の不調及び、家庭内のあれこれがあって、30分遅れ、24時からの配信になってしまったことを、最初にお詫び申し上げ、御容赦願いしますm(__)m

 さて、先週、KfD仙台の回想を中心に、がちゃさんをゲストにお呼びしての配信でしたが、今回は、愛知県からの「みのむし」さんをお呼びしての配信でした。
 連続ゲストはこれが初めてです。

 前回同様に、みのさんがお住まいの名古屋で有名な食べ物や、名所、方言などを掘り下げていきました^^
 名所についてで、思いのほか、変わり種のメニューが揃った「喫茶マウンテン」の話が盛り上がって話が随分と横道に逸れましたがwww
 また、味噌煮込みやういろうについてのメールを「がちゃ」さんから頂きました。

 また、ふつおたテーマ「名古屋公演の思い出」ということで、名古屋公演当日のみのさんの行動や、ライブでの風景、会場にいたみのクラメンバーなどをお話いただきました。
 このふつおたテーマに「しべりん」「あげたこ」さんから頂きました。
 もう一つのふつおたテーマ「運動!スポーツ!」について、みのさんのスポーツ歴と照らし合わせながら広げていきました。俺とみのさん、仙台公演前日にキャッチボールをしたんですww(本当に何してんだかw
 このテーマには、ライブ映像で大運動をする「がちゃ」さん、サッカー好きな「けーすけ」さんからメールを頂きました。
 大阪公演から帰宅してきた「ラプター」さん、「ユッきい」さんからもメールを頂きました。

 みのりん大好き音楽室では、引き続きKfDツアーで思い出に残った曲を振り返りました。
 みのさんのリクエストで「不確定性原理」を取り上げ、理系であるみのさんによる物理の考え方としての不確定原理講座をして、実際のみのりんの楽曲とのリンクを考えました!
 次に僕の選曲で「KEY FOR LIFE」を流し、あげたこさんのリクエストで「雨音のベール」、ユッきいさんの希望で「純白サンクチュアリ」を流しました。
 他にも、仙台公演、名古屋公演で触れられた曲、「Love Medicine*」「Say you?」「花束」も。

 前回以上に、全体的に間延びをして、またまた3時間すれすれの配信となってしまいました;;
 長く長く、聞いてくださったリスナーさん、途中まで聞いてくれたリスナーさんもありがとうございました。

 来週で、Zepp東京前最後の配信となります。
 宜しくお願いします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿