2010年12月19日日曜日

みるたんの放課後放送室第11回、配信後記

 おはこんばんちはみのりん、みるたんことmilwayです^^

 12月18日配信分後記をしていこうと思います。


 今回は、僕が自発的に話した近況報告に加えて、メールの内容から、またソーシャルストリームにおけるリスナーさんのツイートをもとに、広く話が膨らませれたと思います。

 いつの以上に、楽しさを感じながら配信できました。

 お聞きくださった方、ありがとうございました。



 OPトークにおいては、最近めっきり落ち込み始めた気温や、初霜についてお話をしたのに対して、雪国にお住まいのリスナーさんからは、それどころ寒さではなく、そもそも雪が降ってるぞ!、気温は氷点下だから!、と、場所ごとのギャップを感じました(笑)

 近況報告では、1週間大学であったこと、ジムのこと、あと、高校時代の友人とカラオケに行ったことを話しました。

 ふつおたのコーナーでは、「冬にまつわるあれこれ」を題材に話が広がりました。
 がちゃさんから、ニット帽や手袋などの「冬の必需品」に関する話題を、さちりんさんから「冬にあたたかい飲み物」についてのメール、ねむーいさんの「年末年始の予定」に関するメールなどを頂き、間にソーシャルストリームのツイートをおおむね追いかけて取り上げていくことで、とても充溢したふつおたコーナーになりました☆

 みのりん大好き音楽室のコーナーでは、前回同様に「冬のみのりんソング」でお送りし、さちさんのメールをもとに、「粉雪~long distance~」を流し長々と話をして、その後、ソーシャルストリームから希望が強めだった「mezzo forte」も流しました。

 また、みのりん以外のアーティストさんの中で僕が好きな「冬ソング」をまた流しました。
 今回は、鈴村健一さんの「月とストーブ」と、水樹奈々さんの「深愛」をお送りしました。

 その他にも、Zeppツアーの当選状況や、新曲defectionに関することも話しました。

 EDでは、年賀状どうしようかなぁ…ということを話して、ラジオを締めました。


 改めて、聞いてくださった方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿