2011年1月15日土曜日

みるたんの放課後放送室第14回、配信後記

 どうも、みるたんことmilwayです!

 「みるたんの放課後放送室」第14回、無事に配信できました。

 今回は、普段のように24時からではなくて、僕自身の都合上、お茶の間が晩御飯時であろう18時半から配信を開始しまして、最終的に20時半くらいに終了しました。

 夜中という時間帯じゃなかったことがよく働いたのでしょうw、俺のロレツはまだまともな方でしたw
 加えて、普段の重たいパソコンが比較的機嫌よく動いてくれたので、環境面で焦ることは少なかったです(やれやれw


 では、ラジオの内容を振り返っていこうかと思います。

 OPトークでは、最近の決まりの切り出しになってますが、寒さと防寒着に関する話をして、それから、大学のテストが終わったー!という近況をしました。

 ふつおたでは、「あなたの趣味は?」というテーマをもとに、俺の趣味・楽しみ…カラオケの話、バンド・ドラムの話をしました。
 それに伴い、バンドで練習中の、Beat Crusaders・「Hit in the USA」と、桜高軽音部・「ふわふわ時間」を流しました。
 また、がちゃさんのメールをもとに、閃ブレ図工の話、大学の話などを、シュウさんのメールをもとに、勉強の話もしました。

 あと、コーナーの合間に、「始まりの曲」と銘打って、みのりん以外のアーティストさんでも曲を流しました。
 鈴村健一さん・「in my space」と、スフィア・「Future Stream」でした。

 みのりん大好き音楽室では、上記のように、引き続き「始まり」をテーマとして、曲を流しました。
 僕にとって、みのりん熱再燃のきっかけとなった「Prism in the name of hope」と、書きかけ同様に、未来に対する憧れに向かって突き進むという解釈のもと、「FUTURE STAR」を流しました。
 また、バーグさんが初めてみのりん曲で振りを覚えようとした曲ということで、「Cynthia」も。

 今回は、久々に、みるたんのこのセリフ言って!のコーナーが動きましたw
 バーグさんのリクエストのもと、「英語で告白」というお題をやりましたw大変だったw

 みるたんの連絡帳では、ニューシングルの公式曲目やフィルムライブなど、更新された情報をいくつかアナウンス(?)しました。

 EDに入っても、バーグさんとラプターさんらのメールを交えて、わいわいと賑やかな会話を、俺とソーシャルストリーム間でされて、とても楽しかったです。


 ありがとうございました。
 第14回目でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿