2011年4月21日木曜日

みるたんの放課後放送室第23回 'みの鈴コラボ'、配信後記

 遅くなったけど、配信後記を!

 どうも、みるたんです!

 みのクラジオの体はどこへやら、もはや僕のただの個人配信になっている感は全く否定できませんがw、お聞き下さり、ありがとうございました!

 4月10日に、みのりんと合わせて大好きな鈴村健一さんの2ndライブツアーの名古屋公演に参加してきまして、その話を中心に近況報告をしました。
 ということで、せっかくなので、「みるたんの放課後放送室 ’みの鈴コラボ’」と少し名前をグレードアップさせて、みのりんと鈴さんの話を絡めながらの配信としていきました。
 この仕様が既に個人嗜好的www

 近況報告では、そんなわけで、鈴さんのライブ風景、女性ファンの多さ、鈴さんのライブ中の弁舌、鈴さんの思いで敢行することになったアコースティックライブという形式と様子に関して、名古屋で食べたものなどなど・・・みのりんファンに話しかけることを意識して振り返っていきましたが、うまく伝わっていたでしょうか?
 間で、歌手としての鈴さんを知ったきっかけとなった楽曲にして、みのりんのラジオradio minorhythm間の宣伝で流された運命的な曲、「新しい音色」をお送りしました。

 ふつおたのコーナーは、鈴さんにあやかり「未来」と掲げ、「ずちりん」から今就いていらっしゃるお仕事と子供のころの夢を話していただき、俺も自分の子供のころ持っていた夢を例示していきました^^

 みのりん大好き音楽室 ‘みの鈴コラボ’におきましては、お2人のコラボということで、「明るい未来を願う曲」を中心に、両サイドの曲を流していきました。
 
 詩人の旅
 CHRONICLE
 The whole world(ユッきいさんリクエスト!)
 Prism in the name of hope(灰猫さんリクエスト!)
 春の日よ
 FUTURE STAR
 光よりはやく飛ぶロケット

 そんな感じで、EDトークも上記の内容を引き継ぐ形で、以降のライブについて触れながらゆるっとお喋りをしていきました。

 鈴さんのツアーと、みのりんのKfDツアー東京&札幌の振替公演の時期が近いのと、僕がお二方が好きということで、この両ツアーが幕を引くまで、この仕様でお送りしていくラジオになるでしょう。

 またよかったら、聞きにきてみてください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿