2010年10月26日火曜日

みるたんの放課後放送室第5回、配信後記

 「みるたんの放課後放送室」第5回、無事に配信しました!

 何だかんだでまた2時間ものの配信時間に及んでしまったので、長いのなんの・・・www


 簡単に内容を振り返っていこうと思います。


 OPトーク。
 最近寒くなりつつあること、土曜日に、茶道のお稽古から、大学に登校してTOEICテストを受けてきたことを話しました。


 近況報告&ふつおた


 予想外に出来た大きな話として、先日にも取り沙汰しました信濃町でのオフ会に参加したことを、ブログの記事をもとに、改めて振り返ってみました。

 文章で表現するのと、声で表現することの差を感じながら、自分の噛みしめてきた楽しさや出来事をお送りしました。


 「ふつおた」では、ファンクラブイベントとみのりんの誕生日が近いことにあやかって、リスナーさんの誕生日に関する思い出、出来事についてのメールを募集しました。

 すると、配信開始までに4通ものメールを頂くことができまして、楽しく読ませていただきました。 改めてありたとうございました^^



 「みのりん大好き音楽室」

 「M.V.C何選んだ?」のテーマをもとに、「Sandglass~記憶の粒子~」と「愛とナイフ」を僕主導でお送りました。

 二回連続で流そうとした曲を間違えて、騒がしいところをお見せましたm(__)m
 すみませんでした。

 サングラにおいて、曲のコンセプトである「臆病な恋愛」について思うことを述べてから、自分の性格がどうであれ、好きとか愛しているとか大切な気持ちは、時々お互いに確認するべきだ、という思いを話しました。

 それから、愛ナイ。
 ある感情を持ちながらにして、それと反対の感情も持っている・・・アンビバレンスや矛盾的な人間の気持ちを描いた曲として、強い共感を得た、ということを話しました。



 「全国のみのりんファンよ!集え!」
 前回に引き続き「全国の銘菓よ!集え!」のテーマでお送りました。

 信濃町オフの下りでお話しした、ゆうさくさんからの炭酸煎餅について改めて振り返りました。

 それから、僕が最近食べた全国の銘菓について、一つ一つ追って話していきました。

 京都の、八ツ橋
 静岡安倍川の、安倍川餅
 岩手三陸の、かもめの玉子
 新潟の、柿の種
 九州地方の、黒棒
 沖縄の、ちんすこう
 佐賀の、丸ぼうろ
 徳島鳴門の、焼ぽてと



 「みるたんの、このセリフ言って!」

 バーグさんから、セリフでもなくシチュエーションでもなく、「キュンとさせてほしい」という要望だけ頂きましたwwwwww

 というわけで、まあ、やってみましたけど・・・たぶん駄目だったでしょうねwww

 シチュエーションもセリフも自分で考えて、一つだけ何なので二つセリフを考えたんですよw

 一つは、残業が片付いた女性に向けた、同僚の男の、飲みの誘いの投げかけw

 二つ目は、懲りずに執事の物腰で、主人に料理をふるまう時のセリフwww

 こればっかりはバーグさんの裁量を聞くほかないのでこれ以上触れないでおきますww
 俺なりに頑張りましたwww


 そんな感じで、全体的に、饒舌で、テンション高めのラジオをお送りしましたw 騒がしかったと思う。

 ですが、やっている僕自身も、リスナーさんもある程度楽しんでくださったのではないかという手ごたえはあるつもりなんですが、どうでしょうか?

 そんなわけで、来週も、また宜しくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿