2011年2月6日日曜日

みるたんの放課後放送室第17回、配信後記

 どうも、みるたんことmilwayです!
 「みるたんの放課後放送室」第17回、無事に配信しました!

 今回は、こむちゃっとカウントダウン(みのりんゲスト)の回と時間が被らないように、20時から配信開始しまして、2時間15分ほどになりました!

 今回がKfDツアー皮切り仙台公演前の最後の配信となりました!
 ではでは、例によって、振りかえっていこうと思います。

 OPトークでは、立春を迎えたからか緩んだ僕の地元の寒さや、節分の過ごし方について話しました。

 近況報告では、僕のブログ「M.S.S~みんなのスマイルシーズンズ」が1周年になったことを掘り下げて、振りかえって、ブログを立ち上げるきっかけになった「鈴村健一」さんについて、みのりんとの接点を可能な限り保ちつつ、初めて話しました。
 最終的に、僕が鈴さんの歌を知るきっかけでなった曲で、radio minorhythm中の宣伝でも流れてました「新しい音色」と、「The whole world」を流したら、「確かに聞いたことある」という感想をソーシャルストリームの面々から頂けて嬉しかったです。

 ふつおたのコーナーは、「受験の思い出」ということで、バーグさんのメールをもとに、俺の高校受験、大学受験の経験、中高時代の勉強スタイルを振り返ってみました。
 また、受験勉強時代を思い出すアイテムはあるか?とバーグさんに振っていただいて、それに対しては、どてら、緑茶&和菓子、AMラジオを挙げました。

 2つ目のテーマ、「KfD仙台公演!意気込みを!」というテーマで、僕が参加予定の、仙台公演当日の予定や前夜の予定を話しました^^
 当日、前日一緒の人は宜しくお願いします*

 みのりん大好き音楽室では、「ツアーでみのりんに歌ってほしい歌」を流しました。
 僕の希望で、「書きかけのDestiny」「Perfect energy」「truth gift」、あれすくんのリクエスト「NAKED HEART」、ユッキーのリクエストで「Contact」、ジュンさんの「Best mark smile」とたくさん流しました。
 2枚のニューシングルのテーマが「原点回帰」ということで、1stアルバムの楽曲が来ないとも限りませんね。

 みるたんの連絡帳で、こむちゃの連絡もしつつ、

 EDトークでは、僕のみのりん友達が受験合格したので、それに関連して思い出深い曲、「Smile means love」「雨上がりの花よ咲け」をお送りました!

 そんな感じで、僕ばっかりたくさん喋りました今回のラジオでした!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿