2011年2月20日日曜日

みるたんの放課後放送室第18回、配信後記(がちゃさんゲスト)

 「みるたんの放課後放送室」第18回、無事に配信しました。

 少しどたばたしていたので、25分程遅れての配信になってしまいました、すみませんでした。

 振り返っていきます。

 OPトークでは、KfD仙台公演後の1週間の話…バイトに入っていたこと、久々にスタジオに入ってドラムを叩いたこと・・・などを、ぱーぱーっと話しました!

 ふつおた・ライブの振り返りとして、前半は「フィルムライブ」、後半は「KfDツアー仙台公演」としました。
 前半フィルムライブ回想については、いつものようにライブ前の僕の行動や会った人などについて話して、その後、正面の映像の彼らではなく「みのりんやバンドメンバー’本人’が気になりがちだった」不思議なライブ風景だったことも話しました。(前半の区切りとして「Sunshine flower」を流しました)

 後半は、「全国のみのりんファンよ!集え!」を挿入して、北海道からの「がちゃ」さんをお迎えしての、仙台公演回想でした。
 トラブルが目立ったバーグさんとMr.cornくんらをゲストとしてカウントしないとして、「あれす」くん、「ポイりん」さんに続いて、3人目のゲストさんとなります。
 前日オフのことから、ライブ当日の行動・会った人、がちゃさん中心の講座のもと、グッズの強度や機能性が説明され、後続の公演に参加される方への有益な情報になったことと思います。
 また、福岡公演参加の「バーグ」さん、仙台公演でお会いしてお世話になった「シュウ」さん、「ユッきい」さん、色んなラジオネームに化けた「ラプター」さんwからのメールも交えて、楽しい振り返りとなりました。

 みのりん大好き音楽室のコーナーでは、「KfD仙台公演で’一番’印象に残った曲」ということでメールを募集し、手始めに、「Defection」、僕から選出した「raison pour la saison」、ユッきいさんから「too late? not late」、「灰猫」から「雨上がりの花よ咲け」、そして、ゲストのがちゃさんから「Happy kaleidoscope」をお送りしました。

 そんな感じで、まとめてしまえばあっさりですが、時間としては、3時間にも及ぶ配信時間となりました。(3時間行くのは初めてでした)

 個人的に、SAL仙台が御縁で知り合ったがちゃさんで、またその地に、今のツアーで再び訪れることが出来て、場所の思い入れや出会いの感謝を、互いに述べ合いました。

 楽しい配信となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿