2010年9月6日月曜日

みるたんとうさりんの放課後放送室第5回、放送後記

 先週末土曜日の夜中、「みるたんとうさりんの放課後放送室」第5回をお聞きくださった方、ありがとうございました。

 この回は、うさりんが自身の体調を気遣いお休みし、引き続き僕一人でお送りしました。

 僕の近況報告に、アルバイト話、束の間の休みで行ってきたカラオケについて、9月から参加するかもしれないイベント、それへの意気込みなどを話しました。


 みのりん大好き音楽室では、みのりんとの夏を思い出しながら、思い出のみのりん夏ソングをさらっていきました。


 全国のみのりんファンよ!集え!のコーナーは、お休みでした。


 みるたんとうさりんこのセリフ言って!は、コーナーメールを頂けていたのですが、うさりんがいて成立するセリフだったので、次回に回そうと思います。

 メールくれた方、ありがとうございました(*^^*)
 どうしたもんか…と模索中です(笑)



 毎度のことながら、環境的に不備が生じに生じた聴きにくい配信で本当に申し訳ございませんでした。

 PCが重くて重くて、ブラウザが落ちない状態で、けれど、中途で数度、配信維持状態がぶつ切れして、最終的に、録音した音声データが6つに分かれてしまったというおかしな状況が起こりました。

 つまり、計5回配信が数秒切れている状態があったということです。

 編集するにしても限界があったので、録音データを配信サイトに残すことをいたしませんでした。



 これでは、配信している側の僕もイライラしますし、何より聴いて下さっている方々を不快にさせていることは言うまでもありません。


 そんなわけで、PCを出来るだけ軽くする方法として、まず、メモリを軽くしまくりました。

 「もう要らないでしょ?」というようなデータなりソフトなりを消去して、50Gほどの空き容量を作りました。
 どんだけだよwwwww


 劇的な変化が起こったわけではありませんが、IEを立ち上げる時間や、ページを飛ぶときの速度が若干早くなったような気がします。

 加えて、配信中に、やはり、あまりたくさんのブラウザを開かないことですね。

 開くものは、配信&録音を操作するUSTの画面、Gメールのブラウザ、+スカイプとMPの画面。

 ツイッタ―は携帯で追っかければいいかなぁ…という。


 これでどれくらい持つようになるかは、今週分(配信内容の見通しはまだ立てていませんが)の配信で様子を見てみます。


 うさりんが、学校関係のことで少し大変なので、二人で配信できる機会が、8月よりは少なめになってしまうと思いますが、これからも宜しくお願いしますm(__)m

 ありがとうございます。



〇告知〇
 9月18日(土)ですが、みるたんとうさりんともに、翌日の予定につき、体力に気を遣って、配信をお休みします。

0 件のコメント:

コメントを投稿