2010年8月27日金曜日

みるたんとうさりんの放課後放送室第3回配信後記、第4回メールテーマ告知

 まず、前回の配信で、USTの動作不良で、15分程配信開始時刻を遅らせることになってしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m

 ですが、原因はちゃんとわかったので、次から同じミスを犯すことはないです。




 「みるたんとうさりんの放課後放送室」第3回目を振り返りつつ、同時に4回目についての告知です! 


 ラジオ内で連絡致しました通り、今週の回は、うさりんが北海道へ家族旅行に行くため、僕一人のみの配信になります!

 アニサマ真っ盛りの日ではありますが、僕なりにゆったりと話題を展開させていただきます(笑)



〇投稿先 snowrabbit821@gmail.com 


〇配信時刻

 8月28日 25時~




1、ふつおた


 前回のラジオで、初めてメールテーマを設けてみましたが、設けるというだけで楽しいですし、トークに締りがついたかなぁ…と勝手に思っております(笑)

 ということで、今回も申し訳にお題を提示させていただきます!!


 「今年の夏!!頑張ったこと!!!」


 土曜の回にとっては8月ラストの配信なので、このお題にしました!

 具体的には、今年の7月・8月に、「俺!私!こんなことやったぞ!!」ということを教えてください!!    

 もちろん、サマキャン2に関して、改めて振り返ってもらってもノープロブレムです!

 それ以外に、それぞれの日常であった頑張ったぞ!出来ごとも教えてください!

 これに関連しなくても、広く「ふつーのおたより」も募集してますよ!^〇^




2、みのりん大好き音楽室

 ふつおた同様に、8月最後の配信ということで、季節感を加味したメールテーマを募集します!


 「あなたが選ぶみのりん夏ソング!!」


 ダイレクトに夏を彷彿とさせるみのりんソングもありますが、そうでなくても、「夏にこの曲聞いて励まされたなぁ…」や「夏が来るとこの曲を思い出すなぁ…」という感じの、みのりんソングを教えてください! 

 リクエストしてくださった曲の好きな部分や、リスナー様のエピソードなどをお書き添えいただけると、読んでいるこちらも大変嬉しいです(*^^*)




3、全国のみのりんファンよ!集え!


 前回は、「全国のお祭り」をテーマに、僕が話した輪抜け祭りとよさこい祭りや、ラプターさんが振ってくださった播州秋祭りなど・・・いくつかお祭り名が顔を出して、結構盛り上がったように思います!

 今回は、


 「全国の方言よ!集え!」


としたいと思います!

 全みの集(略してみたが長いww)は、全国各地の小話はじめ、リスナー様がお住まいの場所の特色などをもとに、トークを弾ませようと願っていたコーナーですが、一度どうしてもやりたいと思っていた「方言」ネタを振ります。

 みなさんがお住まいの場所の、ちょっと変わった喋り方や言葉について教えてください!
 ちなみにmilwayは、高知・大阪混血の純血関西人なので、この話題では、少しフリーでも話をする予定です。 どしどしお待ちしております!





4、みるたんこのセリフ言って!


 前回は、バーグさんがご投稿くださった執事セリフで頭を捻らせてもらいましたが・・・www
 次もお待ちしてますぜ!



 僕一人ですが、どうぞよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿